自由都市アイスを出て烈火鉱山、リスの洞窟へ【ランス03攻略記第4回】 - ランス03攻略と感想
2ntブログ

記事一覧

自由都市アイスを出て烈火鉱山、リスの洞窟へ【ランス03攻略記第4回】

ランス、シィル、かなみちゃんの3人PTで初のクエストへ向かうことになった。

ここら辺のストーリーは旧作と同じ流れ(多分)。

私は配布フリー宣言が出された頃途中までやっただけなので、かなり記憶があいまいになってきた。

このゲームのダンジョンは、3枚のカードの選択の繰り返して進んでいくのが基本のようだ。

たまに青いカードがあってそれを選ぶとイベント、赤いカードを選ぶと戦闘になるらしい。

カーナ・セイハジュウ・オオサカさん登場



シュリ・セイハジュウ・ナガサキさんの親戚だろうか。




彼女に自己紹介する時、シィルが何故か自分のことを「シィルちゃん」と呼称した。

こんなキャラだったっけ・・・?

逆にかなみちゃんは挨拶すらしない。

警戒して付近に潜伏しているのか。



先に進むと、地図がゲットできた。

だんだんゲームの仕組みが分かってきた。

進むべき道を選択できないと、いつまでも同じ所をループしてしまうようだ。

B層へ進む道を見つけたのだが、「鋼の壁」が邪魔をしていて進めない。

どうやら今はまだ進めないらしい。

私はあきらめて外へ出ることにした。



リスの洞窟



いきなり戦闘が始まった。

開幕で聞き知らぬ男のボイスが流れるので、誰かと思ったらランスだった。

イベントではボイスなしなのに、戦闘ではありなのね。

中々イケボだ。

敵を瞬殺し、3人は暗くて狭い洞窟を進んでいく。

かなみちゃんがランスにセクハラを受けるのが微笑ましい。

チンコが突っかかって進めなくなるネタは流石に吹いた。


謎の少女



ランス達が洞窟に行っている間、キースギルドに謎の女の子の訪問者がやってきた。

彼女はランスを探しているようだ。

キースは平然とした様子で対応するが、内心ビビりまくりだった。

一体何者なんだ……。


ラーク&ノア



リスの洞窟を進んでいくと、ラーク&ノアという最近名が売れてるらしい冒険者と遭遇した。

ラークはランスの2Pカラーのような男、ノアはラブライブ!のえりちのような金髪碧眼のポニテ娘だ。

偽ランス&シィルといったところか。

噛ませ臭全開である。


求人票ゲット!しかし……



3枚のカードをめくっていくようだと言ったが、ここではダンジョンがより複雑になってきた。

伏せられているカードもあって、めくってみるまで何が起こるか分からない。

運が良ければアイテムやお金をゲットできるが悪いと罠だ。

落とし穴に落ちてシィルのHPが0になってしまった。

今回は一旦ここで脱出する……。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント