いよいよヘルマンとの決戦へ!舞台は自由都市レッド【ランス03攻略記第17回】 - ランス03攻略と感想
2ntブログ

記事一覧

いよいよヘルマンとの決戦へ!舞台は自由都市レッド【ランス03攻略記第17回】

モブ顔は死なず


ランスに谷底に落とされたかに思われたモブ顔の彼氏だが、運良く小さな穴に落ちたのみで助かった。

まあ、死んだら可哀相だったので私としてはホッとした。

いよいよ決戦へ、迷えるシィル


一度はヘルマンに敗れたカスタム&リーザス連合軍だがチューリップ1号の準備が整ったことで、再びの攻撃を決意する。

そして決戦前夜。シィルは戦争が始まることの恐怖をランスに打ち明ける。

そんなシィルを、俺様が全部やっつけてやるから心配いらんと勇気づけるランス。そしてセックス!

完全に夫婦だ。

完成、チューリップ3号!自由都市レッドへ



マリアの秘密兵器、チューリップ3号がついに完成。一同はヘルマンの支配する自由都市レッドへと進軍する。
ランス03_20150928_144823

ボスっぽいおっさん、フレッチャー・モーデルも登場。醜悪なデブだが、それなりに頭はキレるようだ。

だがマリアの秘密兵器チューチップ3号はおっさんの予想を超えるものだった!

チューリップ3号の正体とはズバリ「戦車」であった。イメージとしてはティーガーⅡみたいな重戦車だろうか。特にモチーフは無さそうだが。

こんなのを一人で発明しちゃうマリアは規格外の天才である。なんでロケット砲から急にここまで進化させられるんだとツッコミたいが。

そしてランスの迷わず正面から敵陣に突っ込む豪胆な戦略と剣の腕は、リーザス将軍のバレスとリックも感心したようだ。

大将逃亡、そしてダンジョンへ



大将に群がるヘルマン兵を撃破し、これでこの章はクリアカナーなんて気楽でいたのも束の間!

なんと今まではこれから始まる自由都市レッドという名のダンジョンの序章に過ぎなかったのだ!

どうすんの!もうランスなんてHP2ケタしか残ってないのよ!まあそこは回復アイテムがあるが・・・。

完全に油断していた。これは苦難の道のりになりそうである。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント