どう見ても外見年齢アウトな新しい仲間、イェリコ・コロン登場【ランス03攻略記第5回】 - ランス03攻略と感想
2ntブログ

記事一覧

どう見ても外見年齢アウトな新しい仲間、イェリコ・コロン登場【ランス03攻略記第5回】

求人票を使ってみた



前回ゲットした求人票を使ってみた。


これで新しい女の子が仲間に入るんだろうか……。

いや、もしかしたら6のロッキーみたいな男かもしれない……。

あんまり期待しないでおこう。

ランス03_20150830_211113

ん……!?


これはアウト!



と思いつつもちょっと笑顔になってしまった。

ランスwikiによるとどうやらランス01にもいたキャラらしい。

まあ01はやってない。

ランスは一定年齢以下の女の子とはヤらない流儀があるのだが、果たしてこの子とはヤるのだろうか……?

気になる。

早く進めなきゃ。


イェリコ・コロン


外見は小○生にしか見えない。

緑髪のツインテに不似合いな鎧が良いギャップになっている。

話し方も舌足らずなのがかわいらしい。



ただ初期レベルは2、限界は6。

弱い、弱すぎる。

戦闘においては全く期待できそうもないのが残念だ。

ランス6の3人娘以下の扱いという感じである。


実戦へ


さっそくリスの洞窟へ再度挑んでみる。

だがイェリコちゃんの火力ではかなみの攻撃で倒しきれなかった敵にとどめを刺すのが精いっぱいである。

ポケモンで言ったらステルスロックが等倍で入った程度だろうか。

そして敵の攻撃を被弾したら、あっけなくダウン。

やはり、弱い。

この子は戦闘では期待せず、どういうイベントがあるのかだけ気にかけたい。


リスの洞窟の奥へ



ここは最初のダンジョンだけにイェリコちゃん以外なら楽勝であるようだ。

イカマン程度ならランス、シィルなら確1。かなみちゃんで高乱数1という所だろうか。

サクサク攻略したい所だ。

しばらく進めると「みつめとかげ」という中ボスっぽい奴に遭遇したが、多分ゴリ押しで何とかなりそうな気はする。



初のゲームオーバー



ダメでした……。

みつめとかげは初期ボスのくせに回復技を使う鬼畜な奴だった。

あえなく全滅。

そして全滅すると、しっかり前回のセーブポイントまで戻される。

初ダンジョンでこれなら、存外難易度は高いのかもしれない。

こまめにセーブした方が良さそうだ。

次は、負けねえ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント