地上灯台、攻略【ランス03攻略記第13回】 - ランス03攻略と感想
2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地上灯台、攻略【ランス03攻略記第13回】

ミルちゃんにときめいてしまいそうだ



カスタムの街の武器屋に入るとミル・ヨークスちゃんと遭遇できる。
ランス03_20150904_235522


いや~ボイスの力って怖いね。ランス2やランスクエストではなんーーーとも思わなかったミルちゃんが、メチャクチャかわいく思えてきた。

まあもちろん、キャラクターがより深く掘り下げられてるからというのもあるが。今までこんなにミルちゃんに台詞がついたことってないだろうし。

いやでもね、こんなかわいい子に、あんなかわいい声で、このような優しい言葉をかけられたら、誰だって堕ちると思うよ・・・?

フェリス大活躍



フェリスの飛行能力を使って、塔をショートカットするという掟破りな方法を思いついたランス。

フェリスにとっては全員を引っ張り上げるという苦行のため体力が消耗しHPが削られてしまうようだが、楽々通過することができた。

まあ世色丸使えば問題ないし。

なおその頃カスタムでは、洗脳されたリックが大暴れして、壊滅寸前だった!

ここのミリさんとリックの戦闘はかなり熱い。

急げランス!


おっぱい丸出し、サファイア発見!



トップレスで見ていて恥ずかしくなる恰好のサファイアを見て我らがランスが昂奮しないわけがなかった。

魔法に集中していて身動きが取れないのをいい事に胸を揉みまくる。

これぞ、エロシーンって感じでいいエロシーンでした。



一転攻勢



ランスがサファイアの集中を切らせたことにより、リーザス兵の洗脳が解けた。

楽勝ムードだったヘルマン軍はリーザス軍の突然の攻撃に対応できる準備ができていなかった。

戦況は完全に逆転した!

やったね!

しかしこの後サファイアに負けてゲームオーバーになりました・・・。


対使徒サファイア、攻略。



一筋縄じゃいかない相手のようなので、ようやく攻略っぽい記事を書いてみる。

ランスレベル15、シィルレベル16、かなみレベル16。

そしてスキルはランス斬り、炎の矢、わらのかべ、続・忍び斬り、薙ぎ払いという構成でぎりぎり負け。

なので薙ぎ払いをランスアタックに変更。フェリスはランスがやられても薙ぎ払い使えるからね。

更にランスにカレーマカロロを使い、レベル16に。これで勝つる!

・・・と思いきや、またしても後一撃という所で負けた。

藁の壁、あまり意味ないな。イェリコに殴らせて敵のバリアを解除した後、かなみとランスに殴らせていた方が強そう。

いや、それならかなみちゃんの手裏剣で間に合うか。

あとサファイアは魔法耐性があるので炎の矢より、ランスの襲うや手裏剣の方がダメージはいるか。

ということで・・・ランス斬り、ランスアタック、襲う、続・忍び斬り、手裏剣打ちでどうだ!まさかのシィル外し!

これで、ランスとかなみちゃんが落ちても、裏にいるシィルフェリスでとどめを刺せるだろうという作戦だ。

ポケモンで言うところの対面構築だろうか。なんか微妙に違う気もするが。


誤算


ランス&かなみが倒れて、出てきたのはシィル&イェリコだった。

この後、イェリコが倒れるがフェリスが出てこない!何故だ!?

が、ぎりぎり、後一発喰らったら負けという展開で、シィルがとどめを刺してくれた。

いい戦いだった・・・。

なんとかサファイアを倒し、とどめを刺そうとするかなみちゃん。

しかしそれを阻んだのは予想だにしない人物だった!

そう、レイラさんだ!

次回につづく!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント