ランス03~リーザス陥落~を攻略する日記です。好き勝手な感想など。ネタバレ注意!

自由都市アイスを出て烈火鉱山、リスの洞窟へ【ランス03攻略記第4回】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランス、シィル、かなみちゃんの3人PTで初のクエストへ向かうことになった。

ここら辺のストーリーは旧作と同じ流れ(多分)。

私は配布フリー宣言が出された頃途中までやっただけなので、かなり記憶があいまいになってきた。

このゲームのダンジョンは、3枚のカードの選択の繰り返して進んでいくのが基本のようだ。

たまに青いカードがあってそれを選ぶとイベント、赤いカードを選ぶと戦闘になるらしい。

カーナ・セイハジュウ・オオサカさん登場



シュリ・セイハジュウ・ナガサキさんの親戚だろうか。




彼女に自己紹介する時、シィルが何故か自分のことを「シィルちゃん」と呼称した。

こんなキャラだったっけ・・・?

逆にかなみちゃんは挨拶すらしない。

警戒して付近に潜伏しているのか。



先に進むと、地図がゲットできた。

だんだんゲームの仕組みが分かってきた。

進むべき道を選択できないと、いつまでも同じ所をループしてしまうようだ。

B層へ進む道を見つけたのだが、「鋼の壁」が邪魔をしていて進めない。

どうやら今はまだ進めないらしい。

私はあきらめて外へ出ることにした。



リスの洞窟



いきなり戦闘が始まった。

開幕で聞き知らぬ男のボイスが流れるので、誰かと思ったらランスだった。

イベントではボイスなしなのに、戦闘ではありなのね。

中々イケボだ。

敵を瞬殺し、3人は暗くて狭い洞窟を進んでいく。

かなみちゃんがランスにセクハラを受けるのが微笑ましい。

チンコが突っかかって進めなくなるネタは流石に吹いた。


謎の少女



ランス達が洞窟に行っている間、キースギルドに謎の女の子の訪問者がやってきた。

彼女はランスを探しているようだ。

キースは平然とした様子で対応するが、内心ビビりまくりだった。

一体何者なんだ……。


ラーク&ノア



リスの洞窟を進んでいくと、ラーク&ノアという最近名が売れてるらしい冒険者と遭遇した。

ラークはランスの2Pカラーのような男、ノアはラブライブ!のえりちのような金髪碧眼のポニテ娘だ。

偽ランス&シィルといったところか。

噛ませ臭全開である。


求人票ゲット!しかし……



3枚のカードをめくっていくようだと言ったが、ここではダンジョンがより複雑になってきた。

伏せられているカードもあって、めくってみるまで何が起こるか分からない。

運が良ければアイテムやお金をゲットできるが悪いと罠だ。

落とし穴に落ちてシィルのHPが0になってしまった。

今回は一旦ここで脱出する……。

カテゴリ : プレイ日記

2015年08月30日17:05

コメント : 0 /

< 前の記事へ Blog Top 次の記事へ >
コメントを見る コメントを書く