【プロローグその1】見当かなみちゃんや、リア様、マリスさんの声。というかほとんどかなみちゃんについて。 - ランス03攻略と感想
2ntブログ

記事一覧

【プロローグその1】見当かなみちゃんや、リア様、マリスさんの声。というかほとんどかなみちゃんについて。

プロローグ的なものをプレイ。

マリスさんの声はまあ妥当な感じ。(追記:マリスさんをマリアと誤字ってました。2人ともごめん)

リア様は、ドSなイメージとは裏腹にかわいい声でビックリ。

そしてかなみちゃんは……むむむ、なんか違和感ありまくりだぞ……!

自分の中でのかなみちゃんのイメージが固まりすぎてるのかもしれない……!

なんとなくWORKING!!の山田や忍者繋がりでケロロ軍曹の小雪(どちらも広橋涼)みたいなイメージを持ってましたからね。雰囲気的に。

かなみ1



で、プロローグ。ゲーム的な要素が始まる。

私、今回は説明書を一切読まずにプレイ。

なんか3枚のカードがあって、そこから選んでいけばよいようだ。

ほう。ランス3はやったことあったが、これは旧作とは全く異なるシステムのようだ。

というかランス9の方が3に似てましたね。



それにしても、ゲーム最初のプレイアブルキャラとしてかなみちゃんが使えるのは嬉しい。

主人公のランスを差し置いて、である。優遇されてると感じる。

もうかなみクエストと冠してもいいんじゃないだろうか。

すごいぞかなみちゃん。

かなみ3


今作のかなみちゃんのキャラデザの特徴は、とにかくアホ毛がデカい。

ランスのハイパー兵器とどちらがデカいのか気になる所だ。

ランス9やランスクエストではアホ毛は小さかったので、まだこの頃の幼さや未熟さを表現しているのかもしれない。

まあアホ毛が小さくても大きくてもかなみちゃんのかわいさに変わりはない。

また服のデザインもどこか古臭い感じで、当時の趣を感じさせるものとなっている。

現代的な9の服も好きだったが、やっぱりこれはこれでかわいい。


次に強さについて。

初期レベルは12、限界は40。

まあ大体いつも通りな感じじゃなかろうか。

他キャラはまだ見てないが、決して強キャラではないだろう。






とか言って戦闘してみたら、まあまあ強かったです。

まあ最初だし。

チルディの偽物みたいな人をやっつけるかなみちゃん。

強いぞ、かなみちゃん。

ただ戦闘ボイスは勇ましすぎるかなあ~。まだ慣れず。

特にお約束のセリフ、「って、ええぇ……!?」が気になる。


脳内イメージとのズレを修正するにはまだ時間がかかりそうだ。




なんてこと言ってたらレイラさんが出てきた。

これはイメージにピッタリな声である。

戦闘力もかなみちゃんより上……。かなみちゃんの天下は早くも終わりのようだ。




だがこの後、予想だにしない事態が!

つづく

コメント

コメントの投稿

非公開コメント