カスタムの街編。マリア、志津香らと再会へ【ランス03攻略記11回】 - ランス03攻略と感想
2ntブログ

記事一覧

カスタムの街編。マリア、志津香らと再会へ【ランス03攻略記11回】

もうちょっとで抜けられると思った時が一番危ない。



あと少しで悪魔回廊を抜けられる・・・!

そう思った矢先シィルが倒れ。

ランス、かなみだけだと火力不足に泣き、フェリスの一撃で強引に敵を突破し、カンラの街に帰ろうかと思った矢先、ロンメルに遭遇し、全滅・・・。


カスタムへ



洞窟内でセーブしてて良かった~!

その一言につきる。難所の前ではやっぱりセーブが命!


やっとこさ悪魔回廊を抜け、ランス2の舞台だったカスタムの街へとたどり着いたランス達。

2ではこの狭い街だけが舞台だったんだよね。

中々珍しい話だった。


2は実質マリアとシィルのダブルヒロインみたいなものだし、かなみちゃんやリア様が一瞬しかでなかったのもよく覚えている。


感動の再会



早速マリアと再会!
ランス03_20150903_001217

マリア・カスタードは近年ではかなみちゃんや志津香に水をあけられてしまった感はあるが、ランスシリーズに欠かせないヒロインの一人である。

彼女の活躍が見たい人はぜひ2かリメイク版の02をやって欲しい。


近年は眼鏡を常に装備してる美少女というのも珍しくなってしまった。

マリアはもはや生きた化石・・・いや眼鏡っ子界のリビングレジェンドと言える存在だろう。

なお声だが、意外とハツラツとした印象を受ける、明るい声だった。

あとミリ・ヨークスとミル・ヨークスの姉妹も登場。特に姉の方は声のイメージばっちり。ミルもなかなかの幼女ボイスである。




かなみちゃんとマリア達が初対面




ちなみにこのランス03はカスタムでの事件から半年後という設定らしい。

マリアたちとも半年ぶりの再会というわけだが、かなみちゃんはマリア達とは初対面のようだ。

2のラストの方に一瞬だけ出てくるかなみちゃんだが、マリア達と顔は合わせてなかったようだ。

リア様のお忍びだったからだろうか。

で、大人気キャラの魔想志津香も登場。
ランス03_20150903_152929

マリアはランスに協力を求めるが、志津香は反対。

何故なら、ランスが報酬にセックスを求めるから。

しかし他に手立てはないからと、結局はランスとカスタム防衛隊は協力することになった。

だが現状カスタム防衛隊で動ける数はたったの100。

10000近いヘルマンとリーザスの連合軍相手にどう戦えばいいのか!?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント